物憂げに暇で暇で

真っ白から始める人生初ブログ

幸せな空気とは伝染するもの

どうも、珍田です。

今日もなんの変化もなく、いつも通りに業務をこなしていました。夕方頃に同僚と休憩中にスマホゲームで遊んでいたらLINEで1枚の画像が届きました。

そこには、数日前に赤ちゃんが産まれたばかりの同級生が、赤ちゃんにミルクをあげている姿が写っていました。

初めてお父さんになった同級生は、写真からでも伝わってくる程にぎこちない手つきでミルクを与えている、危なっかしい(笑)

お父さんに抱っこされている赤ちゃんは目を閉じて必死にミルクを飲んでいる。

それをそっと見つめるお父さん(同級生)。

動きの無い1枚の画像から溢れでる暖かい感情と幸せなオーラ。写真は動画と違って一瞬を切り取っただけなのに、色んなものが伝わってくるのが凄い!この画像を撮ったであろう奥さん!金賞!!!

んでもって、その画像を職場でじーーっと見つめる自分。

こちらの構図はおかしい。非常にシュール。子どものいない自分が、別の父親が赤ちゃんにミルクをあげる画像をじーーっと見つめている。

誰かに見られるとまずいので5分ほど見たところで画像を閉じました。

 

とりあえず。

すげぇハッピネス♪♪♪

 

なんだろうこのフワフワとした幸せな気分♪

相手の幸せを祝福したいと思うことは、不思議と自分自身も幸せな気持ちになってくるんです。だから私は幸せな出来事だったり、お話しを聞くのが大好きです。大好物です。

 

LINEのグループで「おめでとう」って伝えたら、みーんな連鎖して「おめでとう」「おめでとう」って返ってきました。 どんどん幸せが大きな輪になっていきました!

 

誰かの幸せとは、他の誰かの幸せでもあるんだなと。

 

不器用だろうが、大袈裟だろうが。恥ずかしがらずに相手の幸せを全力で祝福しよう!お祝いの言葉をたくさん伝えよう!そんな風に思いました!

 

そしたらきっと、この世界から憎しみは消えっから!みんなハッピネス♪♪♪

なんとなく話のスケールを大きくしておしまい!

 

以上、ありがとうございました。

 

有効求人倍率がスゴく高いらしいから転職先を探したよ!

どうも、珍田です。

なんかテレビのニュースで有効求人倍率バブル期超えとかとか言ってるんで、これは転職するチャンスだ!と、なんの考え無しに突然パソコンで求人を探しました。

 

現在は工場に勤務しているんですがね……これがまた仕事クソつまんないですわw

何時間もただひたすら目の前にある製品を検品。

もしくは、部品を延々とくっつける。

 

ただひたすら、ひたすら、ひたすら……

黙々、黙々、黙々……

 

脳ミソが腐るわ!!!

 

工場仕事マジツマンネー。ヤッテラレネー。ワタシハダーレ、ココハドコー、オッパッピー。

 

てな具合で見事に思考停止からのロボット人間化しますw

あまりにも何も考えて居なさすぎて、無心の境地、もしくは悟りを開くレベルにまで自分という人間は昇りつめることが出来るのではないかと真剣に考える始末です。

 

それではイカンと!思い立っての求人探しです。

【青森  求人】で検索

私:カチカチ(クリック)

私:カチカチ(クリック)

私:カチカチ(クリック)

以後30分ほど繰り返し…………………

 

私:「あ、あっれぇ〜」(゜ロ゜;

私:「おっかしーなー???」

私:「ま、まじでろくな求人ねぇぞ!

 

  •  時給720円!  (バイトw)
  • 正社員 月給12〜14万円  (安いww)
  • 注目ポイント=交通費支給  (注目とかwww)

 

国:「有効求人倍率が高いと言っても条件が良いとは言っていない!」

 

そっ閉じ〜♪

 

今の職場の条件が全然ましだったお!

 

「足るを知る」ってこの事な!

そして私は現状維持の生活に戻って行くのでした。

 

以上、ありがとうございました。

 

ハンカチ623日ぶりの勝利に嬉しむ!

どうも、珍田です。

 

日ハムの斎藤佑樹選手が623日ぶりに先発勝利ですってね!

えっ?623日ぶり!?

トミー・ジョン手術でも受けてたのかしら!

いいえ!一軍と二軍を行ったり来たりしてたらしいわよ!

え〜!そうなの?知らなかったわ〜

 

ワシは知ってた!

ずっとネットで追っかけてたからな!

いまだにネットニュースで見かけるってことは、やっぱり持ってるんだよ!君は!

すんごい嬉しいなぁハンカチ世代と呼ばれた選手が活躍する姿を見れるってのは。

マー君マエケンとかもメジャーで投げてる姿をBS放送で見れるので、夜勤明けにハイボール片手に応援しているんですよ!

ほんとこの年代が活躍してくれるのは同い年としてめちゃめちゃ勇気貰える!

 

てか佑ちゃんマジ待たせすぎ〜!待ちすぎて頭が白髪混じりのオッサン化しちゃったしぃぃ!お腹もポヨンポヨンだよ〜www

なんぼ他の88年組が活躍してもやっぱ"ハンカチ世代"は"ハンカチ世代"なんですよ!2006年の夏は強烈だったな〜。決勝引き分け再試合。

んで、負けたマー君が笑って、勝ったハンカチが泣いてる姿、あんな白熱した試合見せられたらさ……

 

そりゃ高校野球好きになるよね!

 

それ以降、まるで経験が無い野球を大好きになって今まで応援してる。

やっぱりスポーツって良いなぁ…。

野球やっとけば良かったなぁ…。と、青春時代を思い出してしまった珍田でした。

 

以上、ありがとうございました。

 

【高校野球】清宮君のファン始めました。

どうも、珍田です。

野球経験ゼロのど素人です!

ですが、大の野球ファンです!単にルールを知ってますよのニワカだろう?と言われてもとにかくファンです!大好きです!

 

MLBにも、NPBにも大好きな選手がたっくさんいます!カーショーやスタントン、バーランダー、日本なら巨人の石川選手や、ヤクルトの由規選手、八重山商工出身のロッテ大嶺選手なんかも当時甲子園見てたので大好きです!

 

んで、最近は早稲田実業清宮君がもう気になって気になって……。

試合に出た日は必ずと言って良いほど情報番組やネットニュースで見ます。

もう完全に国民的スター!間違いないです。

若くして注目を浴びたスポーツ選手はほとんどがヒーロー・ヒロインとして日本中から応援されますよね!

たがしかーし!なにやら清宮君は違う。今まで見てきた若きスターとは違うんです!

何が違うってそりゃもう……

圧倒的アンチの多さ!

これな!

 

ネットで見た皆さんの声
  • 発言が生意気
  • プロでもないのに何様だ
  • 彼は勘違いをしている
  • べつにファンじゃないけど
  • etc.

エグい!エグいっす! まだ彼は高校生だ!反論が返ってこない場で言いたい放題です!これでもオブラートに包んで書いてますよー!

生の声はこんなもんじゃなかったです。気になる人はネットへGO!

 

主観的な考え

まぁ問題になっているのは、彼の「発言」があまりにも高校生離れしすぎているからなんだろうなと。

先日、試合でホームランが打てず「来ていただいたお客さんに申し訳ない」みたいな発言をして、ネットで批判されてましたね。

自分はそれがビックマウスだとは特に思いません。むしろ、高校生でもはやプロ意識持ってるのかよ!と驚いたくらいです。

この若さでこれだけ意識が高いなんて、将来どんな選手になってくれるんだろう?というワクワク感とドリーム感!

半端なくないですか?

周囲からの期待や、マスコミ等の環境圧力など本人へは相当なプレッシャーがかかっているはずなんです。

それでもポーカーフェイスで、着実にホームランを打ち続ける清宮君を見ているとスゲェなぁと、ため息が出るばかりです。

スポ根マンガなら確実に、地区予選ラスボス級のキャラです。※真のラスボスは人間ではありませんので当てはまりません

たしかに野球の楽しみ方は人それぞれです。 好きなチームを全力で応援するのもよし、ライバルチームにブーイングを浴びせるのもよし。

でもね、高校生で未来ある才能を、発言が生意気だからと言って、何でもかんでも批判するのは見ていてやるせない気持ちになります。

天狗にならないよう、注意してあげてるなら良いですが、ただ批判するのは悪口でしかない。

"本当の応援"とはそんなものじゃなかったはず……。

 

もっと気持ちの良いコメントや愛の溢れるコメントで、もっともっとも〜っと野球界が盛り上がってくれればいいなぁ〜と思います。 

 

まとめ

野球は楽しい!スポーツは楽しい!応援するのも最高に楽しい!

清宮はワシが育てる!!!!

 

追伸:プロ野球球団の皆さん、たまには青森で一軍戦してください。行くから!ぜったい行くから!会社休むから!

今年は楽天オリックスの試合が一回あるだけです!

 

以上、ありがとうございました。

 

【会社】衣替えについて思うこと

どうも、珍田です。

職場の掲示板より

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

6月より全社一斉、夏服へ衣替えとなります。

各自、夏服またはクールビズの着用お願いします。

その他、細かい説明………。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

みたいな連絡が掲載され、始業時の朝礼でも「来週より夏服となります。切り替え忘れないよう注意してください。」

 

私「へぇ〜、夏服ねぇ」ってな感じです。

 

何を言いたいのか?

「規律性を守るために、衣替え時期まで指定する必要はあるの?」ってことです。

これ、おかしいと思うのは私だけだろうか???

 

気温の感じ方なんて人それぞれ!寒がりな人もいれば、すぐ汗をかく暑がりな人もいます!

ましてやこの時期、5月でも夏日となる日もあれば、6月でも朝方は肌寒かったりします。

にもかかわらず「は〜い、6月なんで夏服ね〜」は極端すぎやしないかと!

 

上層部にとっては、規律性を守り、統一感を出すことによって全社一丸となって目標を達成しよう!みたいな気持ちなんだろうと思います。ええ。

 

でもね、それ作業性悪くなってますよ?と言いたいです!

暑いの我慢して仕事するより、肌寒いのを耐えながら仕事するより、『社員が一番やり易い環境』で仕事をしたほうが良いのです。

 

長時間労働がある職場ではこういった環境ストレスもじわじわ体力奪いますからね!じわリティ高杉!

 

古い!古いぞ!勤め先!

こういった会社の規則を決めているのは頭の凝り固まったお年寄りたちが多いんだろうか? もっと時代に合った職場環境の整備と、規則を作ってください!!

学校で教室が暑かったらモンペから……失礼。親御さんから「エアコン付けなさい」ってクレーム来る時代だぞ!

 

社員の服装は、社員の自由意思で決めるべきだ!

 

洗脳したいのか、奴隷化したいのかわからないですが、そんなレベルまで社員の考えや行動を会社が決めてしまうことに疑問を感じる珍田でした!

 

ちなみに

それがしは5月中旬から、同じ課の人と2人だけ先行し夏服に着替えてイキがってたでござるよ!

 

以上、ありがとうございました。

 

はてなスターの意味

ずーっと「星の貰ったらどすればいいんだ?」と思ってました。

で、はてなブログ perfect guide bookを読んでいました。

そしたらなんか【はてなスターを使う】というページを見つけましてね……

 

はてなブログには、他の人のブログに「スター」を付ける機能があります。「記事を読んだよ。」「記事が良かったよ」などの意味合いでスターを利用します。記事を読んだらはてなスターを付けて見ましょう。スターをつけたことは相手にも伝わります。

ですって!

 

………だからそういの先言うといて〜」!!

 

今知ったよ!やっと今知ったよ!

つか、今まで付けてくれてた人を無視しちゃってたよ!!!

せっかく星付けたのに無愛想なヤツだな〜とか思われんだろーが!

何にも読まないでホイホイホーイで登録した自分も悪いけども!

 

知らねーって怖ええええ!

 

今まで星付けてくれた人、無視してたわけではございませんので、どうかご容赦を!

 

なんなら今まで星くれた人に星押しに行きます!粘着します!ストーカーします!

 

よし、これくらい言っとけば大丈夫だなwww

 

以上、ありがとうございました!

 

はてなブログの最も詳しい解説書買ってやった

どうも、珍田です。

ぜんっぜんブログをカスタマイズしていない!というのも、何もわからない!右も左もわからない!

ってなると調べるよね〜

楽天みるよね〜

本見つけるよね〜

とりあえず買うよね〜

届くよね〜

んで、現在!これ!届きました。


f:id:tindatinden:20170526225047j:image

perfect  guide  book

パーフェクトで!ガイドな!ブック!

これで皆さんみたいになれるんだよね?ねぇ?

ラーメンで言ったら、

味噌ラーメンでも、ネギ味噌でも、味噌チャーシューでもない!

 

"ネギ味噌チャーシュー麺"

 

ってことだろ?このパーフェクトってのは?

知りたい機能、やりたい操作がわかる

 

「これやっべっしょ!」

 

一冊でゴールした感が半端ないです!

これ読んで、それなりのブログにならなかったらどれだけ私、おつむが弱いの?ってなっちゃいますよね?

才能無いから辞めちまえ!

……ってくらい言って、自分を追い込まないと動けないんですw

基本、めんどくさがりなので(汗)

それでもブログは何とか続いてます!

中身が無い、文も短い。とダメダメですが……。

とりまデザイン早くカスタマイズしたいなぁと思ってます!

 

ちなみにさっき本を少しだけ見たら、オシャンティーな文字や記号がたくさん並んでました!半べそかきました!

 

でも、頑張ります!やりとげてみせます!

 

面白い記事や、役立つ記事は追い追いってことで!

 

そんな一緒に出来るほど器用な人間でない!そのように自負しております!

学生時代なんて5教科で200点だったしw

 

 ここまで読者の役立つ情報無し!

 

以上、ありがとうございました!

 

給料日にやりたいこと♪

どうも、珍田です。

25日といったら!そう、給料日!

会社員・従業員なら誰でも待ち遠しい、毎月もっとも楽しみな1日です!

 

給料日やりたいことといったら……

  • 焼き肉or寿司
  • 飲み会
  • 旅行
  • 趣味
  • 貯金
  • ギャンブル
  • 投資

こんなもんですかねぇ〜。

 

んでどれかやってみようと思ったはいいものの、

  • 焼き肉or寿司・・・すたみな太郎でよくね?
  • 飲み会・・・仕事忙しい!
  • 旅行・・・仕事忙しい!
  • 趣味・・・仕事忙しい!
  • 貯金・・・天引き!
  • ギャンブル・・・クズ!やるわけない!
  • 投資・・・なにすりゃいいの?

 ってなっちゃいましてw

 

結果こうw


f:id:tindatinden:20170525144228j:image

今はこんなのが一番幸せですw

仕事忙しくて、会社と自宅の往復の人生ってこうなりますよwww

の典型的な例のヤツw

うっすぅ〜い人生になりそうだねぇw

 

ぶっちゃけ最近は給料日もそこまで楽しみじゃないし、物欲も無いんです。

会社辞めても2〜3年くらいなら生活できる貯金もあるし、上司に「出張行ってもらえないか」とか言われるし、辞めたいなぁ〜、でも辞めてもする事無いしなぁ〜と悶々と考えてました。

 

そしたら、突然「欲しいもの有った!」と奇跡的にも閃く自分!

 

「子どもが欲しい!!」

 

結果

給料日にしたいこと

 

子作りwww

 

早く帰ってこないかな〜マイエンジェル(妻)

 

 

以上、ありがとうございました。

 

書評始めます!

う〜ん……。他のブロガーさんのブログを見てると、商品レビューだったり書評を結構あげてるなぁ……。

考えた珍田は「上達するためには先ず真似することだろう!」と、突然思いつく!

面白い記事を書けるわけでもない!長文で説得力のある文章術を持っているわけでもない!

だったらやっぱり真似するしかない!(謎の確信)

今はまだ短い文だって良い、内容が浅くても良い。書くことが大切なんだ!

 

てなわけで!

書評をブログに載せたいな〜って思ってます!

身近に読み物があんまりないので、とりあえず実家に有った国語辞典を読んでます!

すんごいボリューミーwww

半年後くらいに読んでみた感想や、どんな時に役立つかを自分なりに解説した書評を載せます!(断言して大丈夫だろうか……)

でも挫折したらごめんなさい、先に謝っておきますw

こちらも乞うご期待です!

 

以上、ありがとうございました!

 

あぁ〜、ブログってなんでも書けて楽ちいぃぃぃぃぃいい!

 

出張行ってくれ!って言われた途端、会社を辞めたくなってしまった!

どうも、珍田です。

今日、会社で「パスポート持ってる?」と聞かれて「あっ、はい!」って答えたら、「じゃあ、海外出張行ってくれない?」って言われたんだけどさ・・・。

いやいやいや!出張ってパスポート持ってたら誰でも良いのかよ!って感じです(`Δ´)

パスポートあれば誰でも良いって事だよね?ソレ?

パスポートなら1~2週間あれば発行できるんだから、経費で落として行きたい人を行かせてあげようよ(泣)

息を吸うように経費削減をする!素晴らしい会社じゃねぇか!とは思えないw

ハァ〜。最近は特に「会社辞めたいなぁ」とか思って無かったのに、急に懐かしい気持ちになっちゃったよね……。「辞めたいなぁ〜」って。

工場関係は将来、ロボットやAIに置き換わって人間達は仕事を奪われるなんて最近ではネットとで良く見かけるし。

いつまでも夜勤や残業出来るほど体力が有るわけでないし……。あ〜ダメだ!ネガティブなっちゃう!前の記事で「ポジティブだ!」って言ったばかりでこれはアカン!

ポジティブに!ポジティブに!

もし「珍田に決まった!」なんて来たら、辞表叩きつけたらぁwww

  

経過は乞うご期待です

 

追記

会社の先輩が出張に行くことになったそうです。なんでも「急ぎなんで今月末に飛んでくれ!」と言われたらしく、子ども運動会で取っていた有給休暇が却下されたらしい……。

怖いなぁ、突然「4日後に海外行ってくれ!」なんて言われてもぜったいムリやわぁ(汗)

 

以上、ありがとうございました。