物憂げに暇で暇で

真っ白から始める人生初ブログ

ネガをポジに超変換してやったぞい

どうも、珍田です。

実は人と比べてわりとポジティブな性格なんです!同僚にも「前向きだな〜」とか言われます。ブログ名はネガティブだけどw

先日、親戚にネガティブな話を聞かされたので、それをポジ変換して我ながら良いこと言った?と自惚れたのでブログに残すことにします。

 

言われたこと

「せっかく娘を大学に入れたのに、男つくって結婚して家出ていったよ」

「○○の仕事をしたいって言ってたのに就職しないで家庭に入ってさぁ〜」とブツブツ

わかる!わかるんです!親心なんだろと。自分も子どもを持つようになったら同情しちゃうんだろうなぁ〜。

高い授業料を払ってあげて、娘の夢を叶えてあげたい!きっと親なら誰だってそう思うだろうな・・・。

 

でもでもでも

いつか親の手を離れて行くものだと思っているし、プレゼントや旅行とか目に見えるお返しだけじゃなく、自立してちゃんと食べていくのが最高の親孝行だと思う!

だから

「大学に入ったおかげで、最愛のパートナーを見つけることが出来たんじゃん?」

娘さんも自分にとって一番の幸せは何か?

考えた結果だと思うよ?って偉そうに伝えました。

ひとつの夢をひたすら追いかけるのもすご〜く大切だと思うけど、途中でその夢が変化したって良いじゃん!

ドラマの教師みたいなことを恥ずかしがる様子もなく延々と熱弁してw

ブログを書きながら今ごろ恥ずかしくなっちゃって///

 

それでもちょっとぐらいは納得してもらえたし、「良いこと言うね?」なんてお礼?も言われたからOK。

相手の気持ちが軽くなってもらえれば尚更!

ぜったいポジティブな方が人生楽しいし、物事もうまく行くから!

ファイト!親戚のおっちゃん(笑)

 

こんな風にポジティブしちゃったぜ的なことあったらまたブログに残したいな〜。んでブログ見たらポジティブなれるようにしたい!

 

「もっともっとポジティブしようぜ!!」

 

以上、ありがとうございました。