物憂げに暇で暇で

真っ白から始める人生初ブログ

【高校野球】清宮君のファン始めました。

どうも、珍田です。

野球経験ゼロのど素人です!

ですが、大の野球ファンです!単にルールを知ってますよのニワカだろう?と言われてもとにかくファンです!大好きです!

 

MLBにも、NPBにも大好きな選手がたっくさんいます!カーショーやスタントン、バーランダー、日本なら巨人の石川選手や、ヤクルトの由規選手、八重山商工出身のロッテ大嶺選手なんかも当時甲子園見てたので大好きです!

 

んで、最近は早稲田実業清宮君がもう気になって気になって……。

試合に出た日は必ずと言って良いほど情報番組やネットニュースで見ます。

もう完全に国民的スター!間違いないです。

若くして注目を浴びたスポーツ選手はほとんどがヒーロー・ヒロインとして日本中から応援されますよね!

たがしかーし!なにやら清宮君は違う。今まで見てきた若きスターとは違うんです!

何が違うってそりゃもう……

圧倒的アンチの多さ!

これな!

 

ネットで見た皆さんの声
  • 発言が生意気
  • プロでもないのに何様だ
  • 彼は勘違いをしている
  • べつにファンじゃないけど
  • etc.

エグい!エグいっす! まだ彼は高校生だ!反論が返ってこない場で言いたい放題です!これでもオブラートに包んで書いてますよー!

生の声はこんなもんじゃなかったです。気になる人はネットへGO!

 

主観的な考え

まぁ問題になっているのは、彼の「発言」があまりにも高校生離れしすぎているからなんだろうなと。

先日、試合でホームランが打てず「来ていただいたお客さんに申し訳ない」みたいな発言をして、ネットで批判されてましたね。

自分はそれがビックマウスだとは特に思いません。むしろ、高校生でもはやプロ意識持ってるのかよ!と驚いたくらいです。

この若さでこれだけ意識が高いなんて、将来どんな選手になってくれるんだろう?というワクワク感とドリーム感!

半端なくないですか?

周囲からの期待や、マスコミ等の環境圧力など本人へは相当なプレッシャーがかかっているはずなんです。

それでもポーカーフェイスで、着実にホームランを打ち続ける清宮君を見ているとスゲェなぁと、ため息が出るばかりです。

スポ根マンガなら確実に、地区予選ラスボス級のキャラです。※真のラスボスは人間ではありませんので当てはまりません

たしかに野球の楽しみ方は人それぞれです。 好きなチームを全力で応援するのもよし、ライバルチームにブーイングを浴びせるのもよし。

でもね、高校生で未来ある才能を、発言が生意気だからと言って、何でもかんでも批判するのは見ていてやるせない気持ちになります。

天狗にならないよう、注意してあげてるなら良いですが、ただ批判するのは悪口でしかない。

"本当の応援"とはそんなものじゃなかったはず……。

 

もっと気持ちの良いコメントや愛の溢れるコメントで、もっともっとも〜っと野球界が盛り上がってくれればいいなぁ〜と思います。 

 

まとめ

野球は楽しい!スポーツは楽しい!応援するのも最高に楽しい!

清宮はワシが育てる!!!!

 

追伸:プロ野球球団の皆さん、たまには青森で一軍戦してください。行くから!ぜったい行くから!会社休むから!

今年は楽天オリックスの試合が一回あるだけです!

 

以上、ありがとうございました。