物憂げに暇で暇で

真っ白から始める人生初ブログ

ハンカチ623日ぶりの勝利に嬉しむ!

どうも、珍田です。

 

日ハムの斎藤佑樹選手が623日ぶりに先発勝利ですってね!

えっ?623日ぶり!?

トミー・ジョン手術でも受けてたのかしら!

いいえ!一軍と二軍を行ったり来たりしてたらしいわよ!

え〜!そうなの?知らなかったわ〜

 

ワシは知ってた!

ずっとネットで追っかけてたからな!

いまだにネットニュースで見かけるってことは、やっぱり持ってるんだよ!君は!

すんごい嬉しいなぁハンカチ世代と呼ばれた選手が活躍する姿を見れるってのは。

マー君マエケンとかもメジャーで投げてる姿をBS放送で見れるので、夜勤明けにハイボール片手に応援しているんですよ!

ほんとこの年代が活躍してくれるのは同い年としてめちゃめちゃ勇気貰える!

 

てか佑ちゃんマジ待たせすぎ〜!待ちすぎて頭が白髪混じりのオッサン化しちゃったしぃぃ!お腹もポヨンポヨンだよ〜www

なんぼ他の88年組が活躍してもやっぱ"ハンカチ世代"は"ハンカチ世代"なんですよ!2006年の夏は強烈だったな〜。決勝引き分け再試合。

んで、負けたマー君が笑って、勝ったハンカチが泣いてる姿、あんな白熱した試合見せられたらさ……

 

そりゃ高校野球好きになるよね!

 

それ以降、まるで経験が無い野球を大好きになって今まで応援してる。

やっぱりスポーツって良いなぁ…。

野球やっとけば良かったなぁ…。と、青春時代を思い出してしまった珍田でした。

 

以上、ありがとうございました。