物憂げに暇で暇で

真っ白から始める人生初ブログ

有効求人倍率がスゴく高いらしいから転職先を探したよ!

どうも、珍田です。

なんかテレビのニュースで有効求人倍率バブル期超えとかとか言ってるんで、これは転職するチャンスだ!と、なんの考え無しに突然パソコンで求人を探しました。

 

現在は工場に勤務しているんですがね……これがまた仕事クソつまんないですわw

何時間もただひたすら目の前にある製品を検品。

もしくは、部品を延々とくっつける。

 

ただひたすら、ひたすら、ひたすら……

黙々、黙々、黙々……

 

脳ミソが腐るわ!!!

 

工場仕事マジツマンネー。ヤッテラレネー。ワタシハダーレ、ココハドコー、オッパッピー。

 

てな具合で見事に思考停止からのロボット人間化しますw

あまりにも何も考えて居なさすぎて、無心の境地、もしくは悟りを開くレベルにまで自分という人間は昇りつめることが出来るのではないかと真剣に考える始末です。

 

それではイカンと!思い立っての求人探しです。

【青森  求人】で検索

私:カチカチ(クリック)

私:カチカチ(クリック)

私:カチカチ(クリック)

以後30分ほど繰り返し…………………

 

私:「あ、あっれぇ〜」(゜ロ゜;

私:「おっかしーなー???」

私:「ま、まじでろくな求人ねぇぞ!

 

  •  時給720円!  (バイトw)
  • 正社員 月給12〜14万円  (安いww)
  • 注目ポイント=交通費支給  (注目とかwww)

 

国:「有効求人倍率が高いと言っても条件が良いとは言っていない!」

 

そっ閉じ〜♪

 

今の職場の条件が全然ましだったお!

 

「足るを知る」ってこの事な!

そして私は現状維持の生活に戻って行くのでした。

 

以上、ありがとうございました。