物憂げに暇で暇で

真っ白から始める人生初ブログ

人気あるブログを作りたいと思ったが失敗した話

色んな人のブログを見ていて感じたんですが、「会社辞めちゃえよ!」的なメッセージを発信しているブログが多いなと思いました。

自分が無意識のうちにそういう風な事を思っていて、ついついそっち系のブログに引き寄せられているのかもしれませんが、トップブロガーが書いているだけあって、説得力が桁違いなわけですよ。

今まで感じていたことや、不満に思っていたことなど、痛いところを突いてくる。正直ズルい。

ついつい読み進めちゃうと「なるほどな、会社員辞めたくなったわ」と思ってしまう自分がいます。そのままリクナビへ誘導され、ポチる寸前まで行ってしまいます。

でも待てよと、 このまま誘導されて転職したり、会社辞めちゃったら日本から会社員が居なくなるのではないか? と、勝手に想像。

てことは、会社辞めようぜ系ブログのお客さんが居なくなるってことなので、単純に辞めようぜ系ブログは人気が無くなるのでは?

じゃあその逆の「会社員続けようぜ・始めようぜ!」系のブログを始めれば人気が出るはず!そうに違いないと確信しました。

よっしゃ!会社員続けたくなるようなポジティブなネタを集めるぞー!と勢い込んで、ここ数日間いろいろと思考していました。考えて、考えて、とても苦しみました。

下が考えていたことです。

  • 自分の勤めている会社の良いところは……。
  • 他のブログに書いていることは……。
  • ニュースで放送されていることは……。

まじ、な〜んもでてこねぇ!

いや、まじでてこねぇ!

勤め先は残業・休日出勤ばかりだし、他のブログにしたって、辞めようぜ系ばっか。ニュースもニュースで長時間労働だの過労死だのでさぁ……。

 

結論:日本の現状の環境ではこのアイディアは向かい風すぎる

 

ということでボツとなりましたwww

未だにブログの方向性は決まらない。

考えていた3日間返せwww

 

ただ、一個だけ良いこと見つけられました。

それはね、今の職場に勤めていたから大好きな妻と出会い、結婚することが出来たということです。職場の同僚と仕事終わりにたまたま寄った飲み屋で声かけたよね〜〜♪ヒュ〜〜ッ♪

 

最後しっかり決めたった!

 

強引にキレイな話でまとめれて良かったです。フフ♪